農業・里山体験

自然と向き合う、触れ合うことで、豊かな感情を育む原体験を。

現在大人の方は、子供の頃に自然や田舎で体験したことを、今でも懐かしくて温かい良い思い出として覚えていることはないでしょうか?

カエルを追う。やまびこを聞く。田んぼを駆ける。

自然の中で遊ぶ子供たちを見ていると、見るもの、聞くものすべてに反応し、目を輝かせ、夢中になって遊んでいます。

自然は、子供の興味・関心を強烈に刺激し、「やってみたい」をどんどん生み出していきます。

こういった経験は、豊かな感情を育む原体験として、いつまでも鮮烈に心に残ることでしょう。

大人の方も、子供の頃を思い出して懐かしんだり、子供と同じく、大いに好奇心を刺激され、普段味わえない豊かな時間を過ごすことができると思います。

田んぼの中を泥んこになりながら走り回る。子供も大人も。

心の中にふるさとを。

距離が遠くてなかなか来れない。時間が取れないなど、様々な都合で、こうした自然に触れ合える機会はなかなか持てないことが多いと思います。

しかしながら、私たち結農園や自然豊かな大野と関わりを持つことで、場所は離れていても、「またいつかあそこに戻れる。帰れる。」と、”心の中のふるさと”のようなものを持ってもらえるとうれしいです。

私たちは、このような関わり合いを作り、そして深め、この輪を広げていきたいと考えています。

イベント終了後、家の前でみんなでパチリ。

農業・里山体験スケジュール

現在、コロナの影響もあり、休止しています。

再開するときは改めて案内いたします。

おしらせ

  • 2023年産のお米、お取り置きを除き、完売しました。
  • 2023年産のお米、お取り置き(予約)の受け付け開始しました。
  • 2022年産のお米、取り置き分を除き完売しました。

ページの先頭へ戻る